ホラー

ディセント

ケイビング(洞窟探検)中に落盤事故で出口をふさがれた6人の女性たちが、謎の生物と死闘を繰り広げるサスペンス・ホラー!

ストーリー:年に一度の冒険旅行で、アパラチア山脈奥地の巨大洞窟を訪れた6人の女たち。スリリングな洞窟探検を楽しむ中、突然の落盤で出口をふさがれた一行は、迷路のような洞窟内で別の出口を探してさまよう羽目になる。言い争いから仲間割れが生じ、ヘッドランプの電力も残りわずかとなった矢先、暗闇から何者かが襲いかかってくる・・・。

出演:ショーナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーザ、マイアンナ・バーリング、サスキア・マルダー、アレックス・リード、ノラ=ジェーン・ヌーン、オリバー・ミルバーン、モリー・カイル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 狭いよ

ここに道があるわよ!ってメチャメチャ狭いじゃん!何処に亀裂があるかも分からないし、常に水はしたたってるし、恐怖演出が見事!女の集団がだんだん苛立ってくる心理状況も観てる側は別の意味で怖い!負傷の描写もなまなましい、ホントに痛そう。導入部でこんだけ準備万端なのに後半からクリーチャーが出てきてさらに直接的恐怖も加わるというとんでもない作品。暗闇の洞窟で化け物から身を潜めるシーンとか「エイリアン」第1作目を思いださせます。しかし、女は強いね、そして怖い・・。

★★★★★ 傑作スリラー

有名俳優は出ていないため、小規模の劇場公開でしたが、非常に面白い傑作スリラーでした。洞窟内の閉塞感だけでもかなり怖いのに、更に得体の知れない何かがいるなんて怖すぎる!最初から最後までドキドキしっぱなしで楽しめます。作品の性質上、血みどろのシーンが多いため、それが苦手な方以外は楽しめる映画だと思います。

★★★★☆ 素晴らしい設定

まず美味し過ぎる設定が光ってます。それを使いきった見せ方が素晴らしいですね。見ていて不安になる様に作っているので、ホラー映画としては素晴らしい映画です。ストーリー的な部分でなぜ?な部分も少し目立ちますが、それらを無視して突進むパワーがあります。全体的にすごく面白い映画だと思いました。最近のホラー映画では、かなり良い出来ですね。

作品の詳細

作品名:ディセント
原作名:The Descent
監督: ニール・マーシャル
脚本: ニール・マーシャル
公開:イギリス 2005年7月8日
上映時間:100分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. SIX シックス

  2. 降霊会 ―血塗られた女子寮―

  3. 悪魔のくちづけ

  4. ブラッディ・スクール

  5. マウス・オブ・マッドネス

  6. アダム -神の使い 悪魔の子-

PAGE TOP