アドベンチャー

ミムジー/ 未来からのメッセージ

未来からやって来た人形ミムジーと心を通わせる幼い兄妹が、世界の命運をかけて奮闘する、心温まるスピリチュアルSFファンタジー!

ストーリー:家族で避暑地にやってきたノア(クリス・オニール)とエマ(リアノン・リー・ウリン)の幼い兄妹。二人は浜辺で遊んでいると、不思議な箱を見つける。中にはプリズムを発する板とウサギの人形が入っていた。エマは人形から「名前を聞いた」と言い“ミムジー”と名付けるが、ノアは信じなかった。しかし、ノア自身も不思議な体験をする。そんなある日、プリズムを発する板が共鳴し出し、アメリカ全土が大停電となる。原因がノアたちであることを政府は突き止め、施設に二人を隔離するが、エマはミムジーから「未来の人々は“純粋な心”を失い、争いばかりをしており、科学者が“心”を取り戻すために現代へミムジーを送り込んだ。」とメッセージを受け取る。不思議な力に導かれ、施設を飛び出すノアとエマは、ミムジーを未来に戻すことを決意するのだが・・・。果たして、幼い兄妹は未来を救うことができるのか・・・。

出演:リアノン・リー・ウリン、クリス・オニール、キャスリン・ハーン、 マイケル・クラーク・ダンカン、ティモシー・ハットン、ジョエリー・リチャードソン、レイン・ウィルソン、パトリック・ギルモア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ バシャールもオススメの素晴らしい作品!

全ての人間が持っているサイキックな能力のこと、大人になるにつれて「恐怖心」という洗脳によって、その能力を封印し、人は本当の自分を歪めてしまうこと、加えて瞑想修行に囚われすぎる大人の姿なんかも、わかりやすく描かれていると思いました。本当に自分らしく生きるための、最重要かつごくごくシンプルなパラダイムを学べた、本当に素晴らしい作品!

作品の詳細

作品名:ミムジー/ 未来からのメッセージ
原作名:The Last Mimzy
監督:ロバート・シャイ
脚本:ブルース・ジョエル・ルービン
公開:アメリカ 2007年3月23日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:2700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. タイムマシン

  2. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

  3. ジュマンジ

  4. ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士

  5. 氷の上のふたり

  6. ロスト・シティZ 失われた黄金都市

PAGE TOP