スリラー

ハードワイヤー 奪われた記憶

消された過去に隠された、恐るべき真実

ストーリー:今から遠くない未来、経済は破綻し、人々の生活は監視下にあった。 ルーク・ギブソン(キューバ・グッディングJr. )は、妻ヴェロニカと、自動車事故に遭う。脳に深刻な損傷をうけ、手術を受けるが、記憶喪失となり、そこで妻が死んだ事を知らされる。そして時折、激しい頭痛や幻影に悩まされる。 実は、警察をも支配する巨大組織ホープ社が彼の頭に人間を操るコンピューターチップを移植していたのだ。しかし、ホープ社は反抗するルークを始末しようと動き始めた。そんな時、見知らぬ2人の兄妹が現れ、ハル(マイケル・アイアンサイド)の元へルークを連れて行く。ハルは、ルークの過去と事件の真相を明かし、記憶を取り戻すことを条件にホープ社撲滅の協力を願い出る。 ハルの息子、通称“キーボード”は、ホープ社に勤めていたが、不正を見つけ、告発しようとしたことで頭を撃たれ、寝たきりの身となっていた。 ハルとキーボードの助けで、ルークは、事件の黒幕でホープ社の幹部ヴァージル・カークヒル(ヴァル・キルマー)と対決することになるが・・・。

出演:キキューバ・グッディング・Jr、ヴァル・キルマー、マイケル・アイアンサイド、タチアナ・マスラニー、エリック・ブレーカー、テリー・チェン、ヒロ・カナガワ、レイチェル・ラトラル、アリ・リーバート

作品の詳細

作品名:ハードワイヤー 奪われた記憶
原作名:Hardwired
監督:アーニー・バーバラッシュ
脚本:マイク・ハースト
公開:アメリカ 2009年11月3日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

  2. バイオレンス・ブリット

  3. コンフェス

  4. シャッター アイランド

  5. ブレイクアウト

  6. ザ・クラフト

PAGE TOP