ドラマ

バーズ・オブ・パラダイス

ストーリー:ケイト(ダイアナ・シルヴァーズ)は大きな夢を抱いている。その夢を叶えるため奨学金をもらい、パリの格式高いバレエ学校に入学。到着早々、彼女の実力を同級生のマリーン(クリスティン・フロセス)に試される。マリーンは双子の兄弟を亡くしたばかり。最初は対立する2人だが、しだいに心を通わせるようになり良きライバルとなっていく。ウソや性の目覚めに翻弄されつつも、すべてを犠牲にして、パリのオペラ座バレエ団入団の切符を賭けて闘う・・・。

出演:クリスティン・フロセス、ダイアナ・シルヴァーズ、キャロライン・グッドール、ジャクリーン・ビセット、トビー・ハス、ダニエル・カマルゴ、ディディエ・フラマン、スタヴ・ストラスコ、アリス・ダルデンヌ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 俳優の演技と独特な演出が魅力

バレエを学ぶ若者たちを描いていく物語ながら、夢を与える王道の起承転結にはなりません。現実を直視させるかなりキツイ内容ですので、そういう味を期待している人に理解できる大人の苦みです。

★★★★☆ 美しさも内容もheavy級

綺麗な女の子たちがしのぎを削る、大好物な映画ですが、予想以上に苛酷でかつリアリスティック、それでいてどこまでも美しい。主演2人の美しさと演技力が素晴らしく、ともすれば平凡になりえる脚本をここまで昇華させた演出がさらに素晴らしいと思います。劇中の物語が心に残り、元ネタがあるのか原作者に聞いてみたいです。

作品の詳細

作品名:バーズ・オブ・パラダイス
原作名:Birds of Paradise
監督:サラ・アディナ・スミス
脚本:サラ・アディナ・スミス
公開:アメリカ 2021年9月24日
上映時間:114分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. デビルズ・ノット

  2. ローガン・ラッキー

  3. 私の中のあなた

  4. 6才のボクが、大人になるまで。

  5. 彼女は夢見るドラマ・クイーン

  6. パリ3区の遺産相続人

PAGE TOP