ドラマ

フルーク

家族に会いたい! 生まれ変わったパパと家族の絆を描く感動のファンタジー・アドベンチャー!

ストーリー:飼い主が死んで天涯孤独の身になってしまった子犬のフルークは、実は車の事故で死んだトム(マシュー・モディーン)の生まれ変わり。少しずつ自分の前世の記憶が蘇ってきた彼は、愛する妻と息子に会うために旅立った。再会を果たし、すっかり家族の一員に戻った彼の前に、トムの同僚だったジェフ(エリック・ストルツ)が現れる。フルークは彼こそが自分を死に追いやった張本人だと信じ込み、家族を守るために彼に飛びかかった・・・。

出演:マシュー・モディーン、ナンシー・トラヴィス、マックス・ポメランク、エリック・ストルツ、ビル・コッブス、ロン・パールマン、ジョン・ポリト、C.W. パックストン、ジョージア・アレン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ストーリー重視の方にオススメ

ただのファンタジー映画だと思って観たのですが、意外と重い話です。そして、ストーリーがかなり良いです。前世の記憶が断片的に戻る描写や、数々の伏線が非常に巧みです。そして途中にある思わぬどんでん返し。「どうせワンちゃんが家族のために大活躍!っていうC級映画なんだろ」という思いを見事に覆してくれた映画でした。

★★★★☆ 可愛さだけでは終わらない

イヌ好きならば、納得のできるかわいらしさです。しかし、その中身は意外なほどハードで、前世の記憶から紡がれるラストの意外な展開には胸を締め付けられるような切なさがありました。しかし、それも愛あるが故の展開。なかなかの良作だと感じました。

作品の詳細

作品名:フルーク
原作名:Fluke
監督:カルロ・カルレイ
脚本:ジェームズ・ハーバート
公開:アメリカ 1995年6月2日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:390万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. スーパーマリオ 魔界帝国の女神

  2. 愛の神、エロス

  3. アナザー プラネット

  4. KIDS/キッズ

  5. ハッピー・ゴー・ラッキー

  6. マイ・ドッグ・スキップ

PAGE TOP