ミュージカル

アニー

愛、勇気,そしてトゥモロー。アニーはいつも超ゲンキ。

ストーリー:大恐慌時代のアメリカ。施設で暮らすアニー(アイリーン・クイン)は、いつか両親が迎えに来てくれると希望をすてず,明日になれば・・・と夢みていた。そんなある日,億万長者ウォーターバックス(アルバート・フィニー)の秘書グレース(アン・ラインキング)が施設を訪れ,子供を一人家に招待したいと申し出る。彼女は一目見るなり、アニーを気に入り豪邸へ招待。当初お金儲けしか興味がなかったウォーターバックスだったが、アニーと次第に心を通わせていく・・・。

出演:アイリーン・クイン、アルバート・フィニー、アン・ラインキング、ジェフリー・ホールダー、キャロル・バーネット、ティム・カリー、バーナデット・ピーターズ、ロジャー・ミナミ、エドワード・ハーマン、ショウニー・スミス


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高のミュージカル映画

子供の頃テレビで観て、アニーの表情や仕草に、胸が痛くなりましたが、最後はハッピーエンドでホッとしたのを覚えてます。劇中歌はどれも素晴らしいです。大人になって観ても、やはり素晴らしい映画で感動しました。

★★★★☆ 家族で楽しめる名作!

大人になってから初めて見ましたが、音楽もダンスも演出もとてもすばらしく、最後まで目が離せませんでした。時代背景なども考えさせられるものがあり、子供と深く話すきっかけにもなりました。

作品の詳細

作品名:アニー
原作名:Annie
監督:ジョン・ヒューストン
脚本:キャロル・ソビエスキー
公開:アメリカ 1982年6月18日、日本 1982年12月18日
上映時間:127分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドリトル先生不思議な旅

  2. クリスマスの贈り物

  3. ピッチ・パーフェクト2

  4. イントゥ・ザ・ウッズ

  5. キャッツ

  6. ラスト5イヤーズ

PAGE TOP