コメディー

スポット

少年とFBI捜査犬のほほ笑ましい交流を軸に繰り広げられる冒険コメディ映画

ストーリー:能天気な郵便配達員のゴードン(デヴィッド・アークエット)は、大の犬嫌いで配達区域の猛犬たちと毎朝バトルを繰り広げている。そんな彼が思いをよせるシングルマザーの愛息ジェイムズと、FBI捜査犬のスポットを、ひょんなことから預かることに!教育ママと厳しい訓練士の下で規則正しい生活を強いられてきた一人&一匹がゴードン家でのルール無用のお気楽生活にハマリ始めると、今度はハプニング続出。おまけにスポットの命を狙うギャングまで現れて・・・。

出演:デヴィッド・アークエット、アンガス・T・ジョーンズ、マイケル・クラーク・ダンカン、ポール・ソルヴィノ、レスリー・ビブ、アンソニー・アンダーソン、サラ・ジェーン・レッドモンド、エンツォ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 久しぶりに笑いました!

警察犬としての任務しか知らない犬が人との関わりを持ち、家庭犬として変わっていく様はとても愉快でたのしませてくれます。ご家族で見ても楽しい映画です。

★★★★☆ 家族で気軽に観られるコメディ

お気楽な郵便配達人が、子供と犬を預かったことから巻き込まれるトラブルに、ついつい引き込まれてしまいました。子供でも楽しめるギャグ、テンポ良く主人公に降りかかる災難など、気楽に観て楽しめる映画だと思います。主人公を演じていたデヴィット・アークエットは、髪はボサボサ、子供っぽいおとぼけキャラが実にハマっていました。『スクリーム』のイメージがあった私としては、「こういう役も似合うなぁ」なんて、ちょっと驚きました。

作品の詳細

作品名:スポット
原作名:See Spot Run
監督:ジョン・ホワイトセル
脚本:ジョージ・ギャロ
公開:アメリカ 2001年3月2日、日本 2001年11月10日
上映時間:97分
制作国:アメリカ、カナダ
製作費:1600万ドル
興行収入:4300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. グレッグのダメ日記4

  2. ゾンビーノ

  3. おかしなレディ・キラー

  4. 空飛ぶペンギン

  5. ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ

  6. 男性の好きなスポーツ

PAGE TOP