ファンタジー

バーバラと心の巨人

私の街と家族は私が守る!

悲しみを勇気に変えて、バーバラは巨人に立ち向かう

ストーリー:自分の殻に閉じこもり周囲から孤立する風変わりな少女・バーバラ(マディソン・ウルフ)。だが、彼女にはある使命があった。それはやがて襲来する巨人を倒すこと・・・。しかし、姉のカレン(イモージェン・プーツ)や先生、初めて友達になれた転校生のソフィアでさえも、すぐそこにまで迫る巨人の存在を信じず現実に向き合えと言うばかり。そして遂に、巨人がバーバラの目の前に現れる。果たして巨人がもたらす試練とは・・・。

出演:マディソン・ウルフ、イモージェン・プーツ、シドニー・ウェイド、ローリー・ジャクソン、ゾーイ・サルダナ、ノエル・クラーク、ジェニファー・イーリー、シアラ・オキャラハン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 主人公の気持ちは、それを経験した人にしか分からないのかもしれません。

とても珍しい設定の映画ではないかと思いました。映画の中の話ではありますが、巨人が実在していたのかどうかも定かでありませんし、実在していないと仮定した場合、主人公が何故このような珍しい精神状態になってしまっていたのか、全く理解できません。その場合の主人公の精神状態は、同じのうなことを経験した本人にしか分からないのかもしれません。また、内容は良い映画だと思いいますし、健気に頑張る主人公には、涙する映画だと思います。巨人などが実在していたかどうかは、この映画が訴えたいことの主旨には関係無いのでしょうが、巨人が実在していた設定なのか否かによって、主人公の精神状態が異常であったのか正常であったのかが異なりますので、見終わった後にまで、この映画は何なのだろうかと、しつこく尾を引く映画でもありました。

作品の詳細

作品名:バーバラと心の巨人
原作名:I Kill Giants
監督:アンダース・ウォルター
脚本:ジョー・ケリー
原作:ジョー・ケリー&ケン・ニイムラ『I Kill Giants』
製作:クリス・コロンバス
公開:アメリカ 2018年3月23日、2018年10月12日
上映時間:106分
制作国:アメリカ、イギリス、ベルギー、中国
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 魔法の国のプリンセス

  2. センター・オブ・ジ・アース

  3. レジェンド・オブ・メダリオン -時空を越えた秘密の島-

  4. アリス&ピーター・パン はじまりの物語

  5. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

  6. トワイライト 初恋

PAGE TOP