ホラー

シャッター

忘れたとは言わせない

一瀬隆重や落合正幸ら、日本が誇るジャパニーズ・スリラーのクリエイターが結集して放つスピリチュアル・スリラー!

ストーリー:NYで結婚式を挙げたカメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)とジェーン(レイチェル・テイラー)のカップル。彼らは撮影の仕事とハネムーンを兼ねて日本を訪れた矢先、山道で1人の女性を轢いてしまった。慌てて車を降りるものの、その女性の姿はどこにも見当たらない。その日から、ベンは体調不良を訴え、撮った写真には白いモヤが映るように。さらに、幾度と無く彼らの目の前に現れる、轢いたはずの女性。彼女は何のために現れ、何を訴えようとしているのか。惨劇の幕が開けようとしていた・・・。

出演:ジョシュア・ジャクソン、レイチェル・テイラー、デヴィッド・デンマン、ジョン・ヘンズリー 、マヤ・ヘイゼン 、ジェームズ・カイソン・リー、宮崎美子、奥菜恵

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 奥菜恵の演技力はすごい

ストーリーというよりも場面ごとの完成度がとても高い。特に奥菜恵の演技力はとてつもない。

★★★★☆ なかなか面白い

スピリチュアル・スリラーの文句が的を得てるかどーかは微妙ですが、それなりに面白かったです。コンパクトにまとまっちゃってる感が無い訳では無いですが、時間的にこれくらいで良かったと思います。めでたしと思いきやラストに明かされる真実。どーりで・・・の内容でした。そんなに霊は酷じゃないです。視覚的にはギョっとするようなことは無かったですね。そりより罪の意識により錯乱し自己崩壊してく様が印象的でした。

作品の詳細

作品名:シャッター
原作名:Shutter
監督:落合正幸
脚本:ルーク・ドーソン
原作:バンジョン・ピサヤタナクーン、パークプム・ウォンプム『心霊写真』
製作:一瀬隆重
公開:アメリカ 2008年3月21日、日本 2008年9月6日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:800万ドル
興行収入:4800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. インプラント

  2. アダムス・ファミリー

  3. オール・チアリーダーズ・ダイ

  4. エイリアン:コヴェナント

  5. エコーズ2

  6. ポラロイド

PAGE TOP