コメディー

ホテル・スプレンディッド

ミュージック・ビデオ出身のテレンス・グロス監督の長編デビュー作で、とあるホテルを舞台に愛と食の欲望渦巻く世界をブラック・ユーモア溢れるタッチで描いた作品

ストーリー:孤島にひっそりと立つホテル・スプレンディット。ここは、知る人ぞ知る、完璧なる健康と美、長寿を求める人々が集う場所。先代経営者が取り決めた厳格な規約によってホテルの調和は保たれていた。が、そこへ元副料理長のキャスが5年ぶりに戻ってきたことからホテルの運命は大きく変わろうとしていた・・・。

出演:トニ・コレット、ダニエル・クレイグ、スティーヴン・トンプキンソン、カトリン・カートリッジ、ヒュー・オコナー、ピーター・ヴォーン、ヘレン・マックロリー、トビー・ジョーンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ アンバランスというバランス

映画の予告からも感じていた、このアンバランス感。奇妙な人々が集まる、奇妙なホテル。それぞれが、とても危ういバランスで成り立っていたところに、ヒロインが現れる。そこから、音を立てて崩れるように物語は転がっていく。日常に鬱屈している方には、じめっと、でも笑いながら見れる作品かなと勝手に思ってます。なんともいえない、味わいがあります。あ、でも結構露骨な描写があるので、そういうのに嫌悪感を持つ方には絶対おすすめできません。

★★★★☆ 傑作とはいわないけれど

見たあとに不思議な爽快感が残った映画。全編通して映像は(あえて)キレイに作られていないけれど不思議な世界観に引き込まれます。ユーモラスでシニカルな登場人物たちも魅力的。映像や台詞のダークさに隠されたメッセージはとても自由であたたかなもの。元副料理長役のトニ・コレットが最高!彼女の朗らかなセクシーさだけでもこの映画を観る価値はあると思います。

作品の詳細

作品名:ホテル・スプレンディッド
原作名:Hotel Splendide
監督:テレンス・グロス
脚本:テレンス・グロス
公開:イギリス 2000年9月22日、日本 2001年2月10日
上映時間:98分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アメリカの災難

  2. スイング・ステート

  3. マネー・ピット

  4. 伝説のロックスター再生計画!

  5. ピザ男の異常な愛情

  6. ダーティファイター

PAGE TOP