アクション

ゲッタウェイ スーパースネーク

カー・マニア垂涎の禁断のマシン【シェルビー・マスタング スーパースネーク】が130台を相手に激走バトル!

ストーリー:元プロ・レーサーのブレント(イーサン・ホーク)のもとに、お前の妻を誘拐したという脅迫電話が入る。妻を無事に帰してほしければ、これから自分の指示通りに運転しろ、という<謎の男>の声に従い、ブレントはマスタング・スーパースネークに乗り込んだ。<謎の男>の命ずるまま、猛スピードで暴走する凶器と化したマスタングは、市内を大混乱に陥れる。そしてブレントは、一人の少女を助手席に乗せる羽目になる。しかしこの少女こそが、誘拐事件の鍵を握っていたのだった。ブレントと少女を乗せたスパースネークは、激しいチェイスと壮烈なクラッシュを繰り返しながら、思いもよらない陰謀の渦中へと爆走していく・・・。

出演:イーサン・ホーク、セレーナ・ゴメス、ジョン・ヴォイト、レベッカ・バディグ、ポール・フリーマン、ブルース・ペイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最後の5分がシビれる!

内容はあらすじ通りですが最後の5分で三人目の主人公であるマスタングの独壇場になります。車載カメラの映像と高低のあるエンジンの回転音、そして激しいギアチェンジ音!音だけで車の感情を現しているのが秀逸です。

★★★☆☆ どこかでみたストーリーだけど面白い。

傑作スリラー『フォーン・ブース』と『セルラー』、『ブレーキ・ダウン』のストーリーと、『ワイルドスピード』のアクションを掛けあわせたようなお話。上記傑作4品に比べると佳作感は歪めないし、緊迫感も到底及ばないのだがなかなか楽しめる。ストーリーが少し弱くて、序盤のスリリングな手詰まり感に比べ、後半のあっさり解決が肩すかしなのが惜しい!しかし、カーアクションのド派手さはかなり見るべきところアリ!丹念に撮られていて、往年の名作『フレンチコネクション』や『バニシング60』の影響を受けた正統派カースタント。イケてます。マスタングもカッコイイ!深く考えずにスリルに身を任せられる良作。

作品の詳細

作品名:ゲッタウェイ スーパースネーク
原作名:Getaway
監督:コートニー・ソロモン
脚本:ショーン・フィネガン
公開:アメリカ 2013年8月30日、日本 2014年9月20日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:1100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・ファントム

  2. 囚われた国家

  3. ルームメイト

  4. レイクビュー・テラス 危険な隣人

  5. マキシマム・コマンドー S.W.A.T. vs デルタフォース

  6. ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー

PAGE TOP