コメディー

闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ

同僚と生徒を守るため、熱血教師がリングでハッスル!

ストーリー:生物を教える高校教師スコット(ケヴィン・ジェームズ)は、ある日、学校の経営難から校内の音楽活動の廃止と顧問を務めるマーティーの解雇を知らされる。怒りに燃えるスコットは、この危機を救うため一念発起! 資金を集めるために、昔レスリングで慣らした経験を活かし総合格闘技に出場することを決意する。42歳のズングリ体型の教師が総合格闘技の最高峰「UFC」参戦へ・・・。

出演:ケヴィン・ジェームズ、サルマ・ハエック、ヘンリー・ウィンクラー、グレッグ・ジャーマン、ゲイリー・バレンタイン、シャリース、ジョー・ローガン、バス・ルッテン、レジー・リー、ムーキー・バーカー、クシシュトフ・ソシンスキー、石井慧

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ とても面白かった

やる気のないダメな先生が彼女にいいところ見せようと頑張るのだが気取っているのに気取っていないのがいい。先生の純粋さが伝わってきます。いい映画です。今の日本にはこんな先生みたいな人間が必要だと思います。ひたむきな馬鹿(悪い意味じゃないよ)。

★★★★★ これはヤバイ

かなり面白いです。みんな見るべき!ジャンルは『オールドルーキー』のような中年男性が夢を追う活劇。内容はオーソドックス。だからこそ良い。不良教師だった主人公が学校のために立ち上がって闘うという熱さもさることながら闘う動機が、女のためではなく同僚の初老男性教師や生徒達のためと言うのが熱い。もちろん恋愛も絡んで来る訳ですがそれは主人公にとって闘う理由の1番目ではなく、あくまでも同僚のため、そして気に食わない校長に一泡吹かせるため!少年が夢を追う青春活劇は山ほどありますが往々にして本当に掴みたい夢というのは人生の苦さが分かり始めたアラサーあたりになって初めて気付くものです。K-1のリングに立ちたかった、東京ドームのマウンドで投げたかった、ツールドフランスで走りたかった、そんな夢を持つアラサーの皆さん、このDVDをプレーヤーに入れて画面に向かって声援を送りましょう!あと吹替がかなり秀逸でふだんUFCやRIZINを観てる自分的にも実況の吹替が全く違和感がありませんでした。

作品の詳細

作品名:闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ
原作名:Here Comes the Boom
監督:フランク・コラチ
脚本:アラン・ローブ
公開:アメリカ 2012年10月12日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:4200万ドル
興行収入:7300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ビッグママ・ハウス

  2. 12人のパパ

  3. ボヴァリー夫人とパン屋

  4. ウェインズ・ワールド2

  5. レディ・キラーズ

  6. 結婚しましょう

PAGE TOP