スリラー

特捜刑事 スパルタン

大統領護衛に命を賭けた男たちの姿をハードに描いたアクション・ムービー

ストーリー:シークレットサービスの教官、ロバート・スコット(ヴァル・キルマー)。彼は誘拐された大統領の娘を2日間以内に探し出す任務極秘を命じられる。コンビを組むのは特殊部隊の“ルーキー”カーティス。職業軍人出身で剛直なロバートと奔放なカーティスは時に激しくぶつかりあいながら調査を進める。すると、彼らはある売春組織の存在に行き着くのだが・・・。

キャスト:ヴァル・キルマー、デレク・ルーク、ティア・テクサダ、クラーク・グレッグ、キック・ガリー、クリスティン・ベル、ウィリアム・H・メイシー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ どうしたんだ?

最近、安い仕事の連発でリリースラッシュのキルマーさんですが、妙に中年のたるんだ色気がかっこいいような気になってきました。盛りを過ぎた男の諦観っていうんですかね。ニューメキシコ州知事選は大丈夫なんでしょうか?いきなりミッキー・ロークさんみたく完全復活も夢ではない負け犬オヤジの逆襲が怖くもあり楽しみでもあり。そう、捨てたもんじゃないです。

作品の詳細

作品名:特捜刑事 スパルタン
原作名:Spartan
監督:デヴィッド・マメット
脚本:デヴィッド・マメット
公開:アメリカ 2004年3月12日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:2300万ドル
興行収入:800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ダーク・プレイス

  2. 必死の逃亡者

  3. マンティコアvsU.S.A.

  4. オリエント急行殺人事件

  5. レヴェナント: 蘇えりし者

  6. メイズ・ランナー

PAGE TOP