ドラマ

バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男

この男、要注意人物

ストーリー:1998年、ニューヨーク。ブルックリンの厳格なユダヤ教コミュニティで育ったサム(ジェシー・アイゼンバーグ)は、将来はラビになることを当然のように思っていたが、ふとしたことから自分の人生に疑いを抱きはじめる。そんな折、彼は友人に誘われ、ある薬を運ぶ仕事を手伝うが・・・。

出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アリ・グレイナー、ジャスティン・バーサ、ダニー・A・アベケイザー、Qティップ、ジェイソン・フックス、マーク・イヴァニール、ハリー・アイゼンバーグ、エリザベス・マーヴェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 地味だけれど良い作品…社会派ドラマです。

犯罪実録ですが、アクションやサスペンスを削いだ静かな淡々とした描写は心の拠り所を求める人間心理を描いているからこそ見られます。破滅ではなくコミュニティ回帰(NYにおいてさえ)という点が今という時代を映しているのでしょうか。ユダヤ教に限らず個別的コミュニティを、批判や対立という構図においてでなく、等身大で描いている点も良いと思いました(この宗教とそのコミュニティ、その絆の強さについて知るところができたのも収穫でした)。ラストの蒼ざめた早朝、家の前で友人に助けを求めるシーンなど撮影がさりげなく美しい。エンターテイメントを期待する向きには全くお勧めできませんが、個人的には地味だけれど良い作品だと思いました。

作品の詳細

作品名:バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男
原作名:Holy Rollers
監督:ケヴィン・アッシュ
脚本:アントニオ・マシア
公開:アメリカ 2010年5月21日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アスク・ミー・エニシング 彼女の告白

  2. ミス・ポター

  3. フーリガン

  4. リ・スタート 明るいミライ

  5. アウェイ・フロム・ハー君を想う

  6. ソリタリー・マン

PAGE TOP