アクション

007 スカイフォール

『アバター』を超え全英歴代No.1に輝いた究極のスパイ・アクション!

ストーリー:世界中のテロ組織にNATOが潜入させている工作員のリストが盗まれる。英国の諜報機関MI6の“007”ことジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、トルコの地でリストを奪還する任務に失敗し、上司であるMのMI6での立場は危うくなる。そんな時、MI6本部が爆破される事件が発生。ボンドはリストを持ち去った人物を追って上海に飛ぶが、やがて一連の事件の黒幕が、かつてMの部下で今も彼女に恨みを抱く元工作員シルヴァだと判明し・・・。

出演:ダニエル・クレイグ、ジュディ・デンチ、ハビエル・バルデム、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリス、ベレニス・マーロウ、アルバート・フィニー、ベン・ウィショー、ロリー・キニア、オーラ・ラパス、ヘレン・マックロリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素敵!

ストーリーの面白さは言うまでもありません。何というか、立ち振る舞いに「武士」に通じるものを感じました。特に後ろ向きの立ち姿の美しい事。ダニエル・ボンドが1番好きです。

★★★★★ 最高!カッコいい!これこれ!

文句なしに楽しめる。1カットも無駄なし。すんごい予算。ジェームス・ボンド素敵~。あとMr.シルヴァ役のハビエル・バルデムが日本人のダンディおじさん風でめちゃくそカッコいい。英語も聞き取りやすくて軍艦島とかマカオとか漫画っぽくて良かった。楽しい大作映画に飲み物&お菓子、なんて幸せな時間でしょう。

★★★★☆ 管理職M

時に非情な判断を下さなければならない管理職M。その判断に部下の命がかかっている。時に恨まれることもある。自責の念に苛まれることもある。しかし、自分の組織の役割を明確に理解し信念を持っていれば恨みや批判にも耐えられる。部下に慕われる人気者になるのが必ずしも良いボスではないのかもしれない。年を取ると、体力や新しい技術への適応力が失われるかもしれないが、精神は失われることはない。私もいつの間にか年を重ね年長者になってしまったが、そのような強い精神、信念は持ち続けたい。

作品の詳細

作品名:007 スカイフォール
原作名:Skyfall
監督:サム・メンデス
脚本:ニール・パーヴィス
公開:イギリス 2012年10月26日、日本 2012年12月1日
上映時間:142分
制作国:イギリス、アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:11億900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. クロニクル

  2. リーサル・バレット

  3. X-MEN: ダーク・フェニックス

  4. 96時間

  5. アイ・アム・レジェンド

  6. ブレイクアウト

PAGE TOP