ドラマ

エンパイア レコード

老舗レコード店「エンパイア レコード」を舞台に繰り広げられる超個性的な店員たちの青春ミュージックコメディ!

ストーリー:深夜24時まで営業のエンパイア レコードは超個性的な店員たちでいっぱい。キャンペーンで来店する落ち目のアイドルに「処女を捧げるわ! 」と舞い上がるコリー(リヴ・タイラー)に、その親友ジーナ(レネー・ゼルウィガー)、コリーに「午後1時37分までに愛を告白する! 」と宣言するA.J.、遅刻してきたからと頭を丸刈りにするデブラ(ロビン・タニー)・・・。そんな中、雇われ店長のジョーは消えた売上金9,000ドルのことで頭を悩ませていた。さらにエンパイア レコードは大型チェーン店による買収の危機に!

出演:リヴ・タイラー、ジョニー・ホイットワース、アンソニー・ラパーリア、ロリー・コクレーン、デビ・メイザー、ロビン・タニー、レネー・ゼルウィガー、イーサン・ランドール、ブレンダン・セクストン3世

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何回見たか!!

すごーくおもしろい!楽曲も素晴らしい。サントラも買いました。いやーずっと待ってるのだが、いつになったら、ブルーレイでるんだ~。

★★★★★ 楽しい~!

この映画はあまり目立つ映画じゃないけど、なんだか楽しくて好きです。リヴ・タイラーやレニー・ゼルウィガーが若々しいミニスカ姿!青春っぽい映画で、みんな生き生きした感じがすごく良かった。元気いっぱいな感じの映画です。見せ場はレニー・ゼルウィガーの裸エプロン(笑)とにかく見ていて元気が出る感じです!

★★★★☆ 青春時代を思い出す

私が大学生の頃に封切りされた映画です。使用されているBGMがその当時、流行っていたバンドばかりで、私のお気に入りはジンブロッサムズでした。特に派手な演出もなく、淡々とストーリーが進みますが、観ていると自分もその中でバイト仲間になったような不思議な気分になりました。90年代の洋楽や、その頃の雰囲気が好きな人にはオススメです。リブ・タイラーもカワイイ♪

作品の詳細

作品名:エンパイア レコード
原作名:Empire Records
監督:アラン・モイル
脚本:キャロル・ヘイッキネン
公開:アメリカ 1995年9月22日、日本 1996年8月24日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 白い家の少女

  2. ブルー・イグアナの夜

  3. ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命

  4. ボーイズン・ザ・フッド

  5. ローマンという名の男

  6. ジェム&ホログラムス

PAGE TOP