アドベンチャー

PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜

ピーターパンの新たな物語を描いたアクションアドベンチャー

ストーリー:ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、まだ見ぬ母の行方を探してネバーランドへ向かう事に。そこでは妖精や人魚、海賊たちのカラフルで不思議な世界、そしてネバーランドを牛耳る恐るべき海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が彼を待っていた。数々の困難や決死の戦いを乗り越えたピーターは、果たして母親と巡り会うことが出来るのか・・・。

出演:リーヴァイ・ミラー、ヒュー・ジャックマン、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、アディール・アクタル、ノンソー・アノジー、アマンダ・サイフリッド、キャシー・バーク、カーラ・デルヴィーニュ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 評価はいろいろとあると思うが

映画評論的にはあまり良くないって感じだが、子供たちと見る分には良い作品。私的には好きな作品。あえて言うなら盛り上がり部分に欠ける。世界観はまさにファンタジー。

★★★★★ 期待せずみたけど、超面白い良作

ピーターパンが好きなので、ディズニー映画なのかそうでないのかもわからないまま関連作品として、何も意識せずみました。ピーターパンの出生からネバーランドへ行くまでを描いた、全く知らない物語で、最新のCG映像満載でびっくり。海賊船が空を飛んだりワクワクするシーンも楽しめましたし、妖精の光のCGなどもすごく綺麗でした。評価が分かれている事にびっくりですが、自分としては超面白い作品の一つとなりました。

★★★★☆ うん、なかなか。

ピーター・パンがネバーランドへ行き、若き日のフック船長と出会い、空を自由に飛べるようになるまでのお話です。あまり期待してなかったのですが意外とすんなり最後まで見れました。ヒュー・ジャックマンが悪役をやってるのも新鮮でよかったです。しかもなかなか残忍です。ピーター・パンと若き日のフックが協力するのも二人の隠れた友情がうかがえて楽しいですね。ただやはり声優が、フックは成宮さん、タイガーリリーは水川さんなので少しう〜ん!?って感じました。プロを使ってください。

★★★☆☆ 飛ぶ姿が美しくない

ロンドンの孤児院で暮らすピーターが、「ピーターパン」になるまでのお話。ピーター役の少年は、可愛いのですが、脚本が今一つなのか、「伝説の少年」にしてはカリスマ性に欠ける?? 黒ひげ役のヒュー・ジャックマンのための映画のようでした。キャプテン・フックもタイガー・リリーも霞んでしまいました。ピーターパンと言えば、空を飛べる少年。その肝心の飛ぶ姿が、あまり美しくない。それが一番、残念でした。

★★☆☆☆ あまり感動しない

孤児院でわんぱくしていた子供がネバーランドへ攫われて、たまたまというか偶然親がそこの出だったなんて、あまり感動の余地が無い。なんで空を飛べるかも良く判らない。昔々のロビン・ウィリアムズ主演の『フック』という映画があったが、あれは楽しいことを思い浮かべれば浮き上がるという設定だった。あれの方が判るな。

作品の詳細

作品名:PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜
原作名:Pan
監督:ジョー・ライト
脚本:ジェイソン・フックス
公開:アメリカ 2015年10月9日、日本 2015年10月31日
上映時間:111分
制作国:アメリカ、イギリス、オーストラリア
製作費:1億5000万ドル
興行収入:1億2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ロスト・イン・スペース

  2. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

  3. 幸せの1ページ

  4. ビーストリー

  5. リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密

  6. スペース カウボーイ

PAGE TOP