コメディー

ナイトミュージアム2

今度の舞台は世界最大の博物館、ワシントンのスミソニアン博物館でスケールUP。キャラクターは増量! 空中戦でバトルを開始!

ストーリー:ある日、ニューヨークの自然史博物館にいた展示物から元警備員のラリー(ベン・スティラー)に電話が入る。その前日、展示物たちはワシントンにある世界最大の博物館スミソニアンの倉庫に移送されたが、不思議な力をもつ”魔法の石板”が一緒に運び込まれてしまったために、新たな博物館であらゆるものが生き返ってしまったというのだ。ラリーはあわててワシントンに飛んだが、ようやく見つけた石板に手を伸ばしたその瞬間、石板は再び光を放ちだした! 新たな魔法により、古代エジプト王がよみがえると、ナポレオンやマフィアを従え世界征服に向けて大暴走! ラリーは伝説の女性パイロットアメリアと共にライト兄弟の飛行機に乗り込み、リンカーンの石像やアインシュタイン人形を味方につけ、仲間とともに立ち上がった!

出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、ミズオ・ペック、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン、パトリック・ギャラガー、ラミ・マレック、エイミー・アダムス、ハンク・アザリア


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 見ていて全く退屈しない!

物語の展開が早く見ていて全く退屈しません。私はスミソニアン博物館に行く前日にこれを見たので、特にアメリア・イアハートさんの展示コーナーを特に集中的に見ました。(笑)とはいえ、どの登場人物も面白く表現されていて素敵な作品でした。

★★★★★ 躍動感溢れるストーリー

1で盛り込まれていた笑いのテクニックやエッセンスをしっかり踏まえつつ、さらにスケールアップして見ていてワクワクするような作品にしあがっています。小さい子どもにも安心して見せられつつ、家族で笑いつつ、近代アメリカ史の勉強も少しはできるのでおすすめです。できれば近代アメリカ史をちょっとでも勉強してから見るとなお楽しめると思います。

★★★★☆ やっぱり楽しい映画

前作に続き面白いです、小学生の子供達と鑑賞しました。今回インパクト大なのはリンカーンです。私はアメリカの歴史も伝記も全然詳しくないのですが、それでもストーリーの世界に入り込める面白さ。相変わらずのドタバタ劇ですよ、前作ほどの驚きやワクワクはありませんが。ただアメリアのラリーへの積極性には、子供達と一緒の鑑賞だと少し気恥ずかしさを覚えてしまいました。しかし最後はさすが上手くまとまっています、これぞアメリカンロマンス。

作品の詳細

作品名:ナイトミュージアム2
原作名:Night at the Museum:Battle of the Smithsonian
監督:ショーン・レヴィ
脚本:ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン
公開:アメリカ 2009年5月22日、日本 2009年8月12日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:4億1300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フレッシュ・アンド・ボーン 〜渇いた愛のゆくえ〜

  2. デストラップ・死の罠

  3. 嵐が丘

  4. キャノンボール

  5. ウェンディ&ルーシー

  6. 英国総督 最後の家

PAGE TOP