スリラー

チャトズ・ランド

白人への怒りに燃える先住民の復讐劇を描いた作品

ストーリー:南北が終わって数年。まだアメリカ南西部には荒んだ気風がみなぎっていた。ある日、町の酒場にアパッチが入ってきて酒を頼んだ。インディアンに酒を売ることは禁じられている。店にいた保安官はいきなり拳銃を抜いたが、逆に射殺されてしまう。人々が呆気にとられているうちにアパッチは姿を消してしまった。直ちに追跡隊が編成された。指揮者は元南軍将校のクインシー・ホイットモア(ジャック・パランス)、彼の親友ナイ・ビュール(リチャード・ベースハート)、ジョシュア・エバレット(ジェームズ・ウィットモア)、町の有力者を自認するジュバル(サイモン・オークランド)とその弟たちだった。たかがインディアン1人、半日あればカタがつくと思っていた追跡隊は、やがてその甘さを思い知らされた・・・。

出演:チャールズ・ブロンソン、ジャック・パランス、ジル・アイアランド、ジェームズ・ホイットモア、リチャード・ジョーダン、リチャード・ベイスハート、サイモン・オークランド、ラルフ・ウェイト、ヴァーナ・ハーヴェイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ランボーの原型

かつての「映画秘宝」で使われていた用語「ナメてた相手が実はとんでもない奴だった」の最高峰映画。追いつめていた自分らが、いつの間にか逆に追い詰められていた・・・。という、ランボー真っ青の追跡劇。更に追跡隊メンバーの焦り&仲間割れがジワジワと描かれていくというのもなかなか良い。

作品の詳細

作品名:チャトズ・ランド
原作名:Chato’s Land
監督:マイケル・ウィナー
脚本:ジェラルド・ウィルソン
公開:アメリカ 1972年5月25日、日本 1972年6月24日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. バニシング ’72

  2. レッドデビル KGB VS CIA

  3. インフェクション デッドウォーター

  4. 監禁島

  5. ヘイヴン 堕ちた楽園

  6. アンダーカヴァー

PAGE TOP