ドキュメンタリー

アイ アム ブルース・リー

彼が遺したメッセージ、彼が刻んだ生き様は、40年後の今なお燦然と輝き続ける!

ストーリー:1973年7月20日香港。ブルース・リーは突然の死を迎えた。家族、友人、そして世界中のファンが嘆き悲しんだ瞬間だった。世界で最も有名なヒーローのひとり、ブルース・リー。誰にも真似できない独創的で哲学的な彼の思想は、現代の哲学者、俳優、フィルムメーカー、ミュージシャンそしてスポーツ選手の間でインスピレーションを刺激する存在として未だに語り継がれている。過去作品の映像や本人インタビュー映像、プライベートフィルム、各界の著名人インタビューなどをふんだんに使い、ブルース・リーの生涯を様々な角度から描く。誰もが認める武術の天才でありながら、有色人種であるという壁が立ちはだかり、出演作に恵まれなかった雌伏の時代。それでも誇りを捨てず、自分を信じ己の道を貫いた。

作品の詳細

作品名:アイ アム ブルース・リー
原作名:I Am Bruce Lee
監督:ピート・マコーマック
公開:2012年12月9日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 物語る私たち

  2. 非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎

  3. イーグルハンター 1000年の歴史を変えた「鷹匠」少女

  4. ハリウッドがひれ伏した銀行マン

  5. インシデント・アット・オグララ

  6. プラド美術館 驚異のコレクション

PAGE TOP