ドキュメンタリー

イーグルハンター 1000年の歴史を変えた「鷹匠」少女

“イヌワシ×13歳少女”鷹ガール、1000年以上続く鷹匠の歴史を変える!

ストーリー:モンゴル西部にある極寒の地、アルタイ山脈。13歳になる遊牧民の娘アイショルパンは、これまで男性だけの世界であった“鷹匠“になることを夢見ていた。娘の才能にいち早く気付いた父親は、長老たちの批判を受けながらも、厳しい訓練でアイショルパンを鍛え抜き、鷹匠の名手たちがしのぎを削る年に1度の大会に挑戦する。

出演:アイショルパン・ヌルゲイヴリス・ヌルゲイヴ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 少女の姿に感動

力強い映像、音楽、そして何よりも少女の夢へ突き進む情熱に心を打たれる。見て損はないドキュメンタリー。

★★★★☆ 少女の初々しさで星4つ

ドキュメンタリーとしての完成度はいまひとつ。なぜなら、少女が困難を乗り越えるとか、訓練に励むなどの描写がいまひとつで、こんな調子で鷹匠コンテストに出場していいのかと、ちょっと思ってしまうほど。結果は出ているんだけど、そこまでの道のりがあまり積み上がってない印象を受けてしまうので、果たしてそれが現実なのか、描かれなかっただけなのか腑に落ちない。けれども、シーアの歌声と、主人公の少女の初々しさ、あどけなさで星4つです。

作品の詳細

作品名:イーグルハンター 1000年の歴史を変えた「鷹匠」少女
原作名:The Eagle Huntress
監督:オットー・ベル
脚本:オットー・ベル
公開:アメリカ 2016年11月2日
上映時間:87分
制作国:アメリカ、イギリス、カザフスタン
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. セルロイド・クローゼット

  2. 映画と恋とウディ・アレン

  3. 栄光のライダー

  4. オードリー・ヘプバーン

  5. カーライル ニューヨークが恋したホテル

  6. リチャードを探して

PAGE TOP