ラブ・コメディ

ガンシャイ

サンドラ・ブロックとのリーアム・ニーソン共演のアクションラブロマンス

ストーリー:麻薬取締局の伝説のおとり捜査官チャーリー(リーアム・ニーソン)。潜入捜査の失敗、奪われた自身、今の彼は抜け殻も同然だった。仕事への目的をなくしたチャーリーだが、思いとは裏腹に容赦なく任務は下される。新たに任務、それはコロンビアの麻薬組織とマフィア、そしてウォール街をつなぐ黒い糸を探る危険な潜入捜査だった。再び訪れるストレスの日々。そんな時、彼は心優しい看護婦ジュディと出会う。捜査を忘れ、つかの間の幸せを感じるチャーリー。だが捜査は新たな局面を迎えてゆく。組織とマフィアの交渉の裏に、予想もつかない黒幕が潜んでいたのだ・・・。

キャスト:リーアム・ニーソン、サンドラ・ブロック、オリヴァー・プラット、ホセ・ズニーガ、メアリー・マコーマック、ミッチ・ピレッジ、ポール・ベン=ヴィクター、フランク・ヴィンセント、リチャード・シフ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 無理なく笑わせて頂きました。

大きな体のリーアム・ニーソンは空港の男子トイレの中で独り言を言いながら恐怖に怯えているシーンから登場。セラピーでは「マミーマミー」とさえ口にする。『シンドラーのリスト』や『マイケル・コリンズ』からは想像も出来ないような彼を見ます。サンドラ・ブロックは「浣腸女王」としてまずは登場。マフィアの娘を妻に持つオリバー・プラットも尻に敷かれたな情けない男の役で登場。ストーリー全体から、ごく自然な笑いがこぼれます。力を抜き、ひと時現実から離れて笑わせて貰いました。無理に笑いを取るような策を労した気配のないところがありがたかった。観たあと「ああ面白かった」と口をついて出るような楽しい作品でした。

作品の詳細

作品名:ガンシャイ
原作名:Gun Shy
監督:エリック・ブレイクニー
脚本:エリック・ブレイクニー
公開:アメリカ 2000年2月4日、日本 2001年5月19日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
製作費:1400万ドル
興行収入:300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 男と女の取扱説明書

  2. ドン底女子のハッピー・スキャンダル

  3. L.A.ストーリー 恋が降る街

  4. 冒険してもいいコロ!

  5. 25年目のキス

  6. 君がくれた恋のシナリオ

PAGE TOP