スリラー

ラスベガス大火災

『タワーリング・インフェルノ』を凌ぐ火災パニック超大作!

ストーリー:ラスベガスに林立する巨大アミューズメント・ホテルに新たな巨塔が加わった。オープニングを祝うセレモニーに集まった人々はその豪華さに心を奪われ、ハイテクの粋を集めた威容に感嘆した。そんな時、ホテル3階で謎の火災が発生。燃え盛るホテルに閉じ込められた男女は脱出口を求めさ迷う。そして偶然、居合わせたTVカメラマンがその姿を全米にライブ中継。極限の恐怖にパニック状態となった彼らを炎が容赦なく飲み込んでゆくすべを無情にも写し出してしまう。一方、通報を聞きつけ到着した消防士達の目の前では消化不能の火災地獄が繰り広げられていた・・・。

出演:ウィリアム・マクナマラ、ナターシャ・マルテ、ステファニー・フォン・フェッテン、パーカー・スティーブンソン、カラム・キース・レニー、スキ・カイザー、ミートローフ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 火事って怖いな・・・

タイトルからして、ラスベガスの街中が大火事になるのかと思ったら、そうでもなかった。完成したばかりのホテル火災だったのですが、もし自分があそこにいたらと思うと怖いよね〜。それに、あんな状況で、火災に見舞われた人たちをマスコミが無遠慮に撮影しまくってるんですよ。放火は怖い云々よりも、ああいう報道関係者って、なんかヤナ感じ〜と気になってしまいました。あれじゃ、パパラッチに追われるような人って、ホント、気苦労が多いんだろうなぁ・・・そんなところが印象に残った火災パニックで、地味ながら、妙にリアルで面白かったです。

作品の詳細

作品名:ラスベガス大火災
原作名:Trapped
監督:ディラン・サラフィン
脚本:マイケル・ヴィッカーマン
公開:2001年7月24日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. グッド・ネイバー

  2. スコア

  3. ヴァーチャル・ウォーズ

  4. ダーク・メモリー 哀しき復讐

  5. パワー・ゲーム

PAGE TOP