コメディー

カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権!

『リトル・ミス・サンシャイン』に続く、笑いと涙のハートフル・コメディ!

ストーリー:アイオワ州の田舎町で絶大な人気を博すバター細工選手権。15年間チャンピオンだったボブ(タイ・バーレル)は次の世代に王座を譲るため引退を決意。しかし、妻のローラ(ジェニファー・ガーナー)にはそれが許せず、自らチャンピオンの座を得ようと選手権への出場を決める。初めてのバター細工にも関わらず、才能を発揮したローラ。優勝は間違いないと思われていたが、夫ボブの浮気相手ブルックや超強力ライバルとなる10歳の少女が出場することとなり、大ピンチに。優勝を逃すまいとあらゆる手を使って、勝利をもぎ取ろうとするのだが・・・。

出演:ジェニファー・ガーナー、ヤラ・シャヒディ、タイ・バーレル、オリヴィア・ワイルド、ロブ・コードリー、アシュリー・グリーン 、アリシア・シルヴァーストーン、ヒュー・ジャックマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 最高のビッチと最低のビッチがここに!!

タイトルのB級映画臭に反して、素晴らしい快感とモヤモヤ感が生まれている!B級映画らしさを失わず、かつ女性のいいところも陰湿なところもビッチなところも完全に収めた作品です!映画開始後5分で寝てしまうような私にも最後まで見ることができたためオススメです!!

★★★★☆ BUTTER!!

やったあ!バター選手権大会を題材にしている映画が存在するとは!その事に感動。舞台のアイオワのState fairで発表されるアート。2011年にはジーザス、牛、エルヴィスなどをバターで製作したNorma Lyonという方が亡くなったそう。(その道では有名)。凄いバター作品を映画で見て感動間違いなし!? 撮影はアイオワではないかも・・なんて思いつつ、でも雰囲気は近かったと思います。主人公の女の子が明るく落ち着いた性格、ジェニファー・ガーナー演じるコテコテの役が対照的だし、こういう役似合ってました。里親のパパのセリフ&存在がとても良かったです。 他の方が書かれているように邦題は良くないし内容とは違います。写真もジェニファーと主演の女の子にすべきな感じがします~”One of my favorite heart warming movie”

★★★☆☆ 手がべとべと

なにげに凄い俳優陣。でも内容はバター彫刻?選手権で手がべとべとになりそうな感じ。ま、そこそこのコメディですなあ。

作品の詳細

作品名:カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権!
原作名:Butter
監督:ジム・フィールド・スミス
脚本:ジェイソン・ミカレフ
公開:アメリカ 2012年10月5日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート

  2. スパイアニマル・Gフォース

  3. ガンズ・アキンボ

  4. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

  5. ラスベガスをやっつけろ

  6. あきれたあきれた大作戦

PAGE TOP