スリラー

幸せの行方…

残された謎が、ついに暴かれる・・・

“史上最も不穏な事件”と言われるNYの未解決事件を、アカデミー賞に輝く超一流のスタッフと豪華キャスト陣で描く衝撃の犯罪サスペンス! カンヌ国際映画祭主演女優賞に輝く、人気ハリウッド女優キルスティン・ダンストの初ヌードも辞さない体当たりの演技に釘付け! 誰もがうらやむ恋愛の果てに結ばれた、一般家庭出身の女性と大富豪の御曹司のカップルに訪れる、驚愕の結末!幸せの歯車が狂い始める!

ストーリー:大富豪の御曹司として裕福に育ったデイビッド(ライアン・ゴズリング)。ある日、父親が所有するアパートの水道が壊れたと連絡が入り、応急処置をするためにアパートを訪れることに。そこでデイビッドはケイティ(キルスティン・ダンスト)と出会った。普通の家庭で愛情たっぷりに育てられたケイティはやさしく、彼が持っていないものすべてを持っているかのように思えた。二人は出会った直後から惹かれあった。デイビッドの父親は身分や育ちの違いから反対したが、それを押し切り二人は結婚した。つつましく田舎暮らしに幸せを感じる二人だったが、父親の薦めもあってデイビッドは家業の不動産業を継ぐことに。そんな最中、ケイティが妊娠する。喜ぶケイティに対し、デイビッドは一族の血を自分の代で絶やしたいと、ケイティに中絶を強要した。やがて、少しずつ幸せだった二人の歯車が狂い始めてゆく・・・。

出演:ライアン・ゴズリング、キルスティン・ダンスト、フランク・ランジェラ、リリー・レーブ、フィリップ・ベイカー・ホール、ダイアン・ヴェノーラ、クリステン・ウィグ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ やっと見られる!

ずーっと日本公開を待っていましたが、いつまでたっても朗報はなく・・諦めていたライアンゴズリング主演の映画。
アメリカのアマゾンでは、とっくに販売していましたが、購入できるわけもなく。。。それがいつのまにやら邦題もついて予約中ではありませんか!!嬉しいです。サスペンスやミステリー?の雰囲気満載でとても楽しみです。後半ライアンの女装もあるとか・・・??観てもいないのにレビューもなんですが、、期待を込めて星5です。

★★★★☆ それにしてもマニアックなメンバー

暗い気分になるがかなりハマる作品です。本当に暗~い気持ちになりますが何故か又見てしまう。不思議な作品です。

★★★★☆ 真相はわからず

未解決事件を元に作品は描かれており、実際の事件もかなりショッキングな内容だったようです。不動産会社の御曹司で容疑者となった夫「デイビッド」、デイビッドと結婚し後に行方不明となってしまう妻「ケイティ」。七歳のときに母親の自殺を目撃してしまったデイビッドそこから精神障害が始まり異常行動や暴力を繰り返すようになったとされております。一方で不動産会社の社長でもある父親には一切の文句も言えず、異常な弱さと強さを併せ持ってしまった精神の持ち主を『ライアン・ゴズリング』が淡々と演じ切ります。またこの映画で際立って心を掴まれたのが『キルスティン・ダンスト』の演技でした。暴力を振るわれながらも別れないケイティ役を見事に演じ、時には内臓が飛び出るほどの心の叫びを迫真の演技で魅せてくれます。また裁判の記録として出た内容に沿いながらライアン・ゴズリングがナレーション解説を担当、映像化したことにより真相を訴えかけています。かなり不可解な事件でもありこれだけ精神を病んだ人間が完璧な殺人ができるのか?妻であるケイティはこれだけ暴力を振るわれながらもなぜ一緒に暮らしていたのか?見ている側も「なぜ?」と感じてしまう事件であったことは間違いないです。ストーリーは実話ありきですが、俳優陣と作品としてのクオリティーは一見の価値はあるかと思います。

★★★☆☆ 前半は陽で後半は陰といった印象

紹介文には戦慄のサスペンスとありますが、はらはらドキドキというより淡々と話が進んでいます。後半淡々としすぎて少し退屈でしたが、なんだか不気味な怖さがじわ~っと広がっていくような、どよ~んと胃のあたりが重くなっていくようなそんな感じでした。後で知ったのですが実話なのですね。それを知って余計に怖くなりました。主演のおふたかたはすばらしいものでしたが、嫌な感じが後をひくこの映画、再見はないかな。

作品の詳細

作品名:幸せの行方…
原作名:All Good Things
監督:アンドリュー・ジャレッキー
脚本:マーカス・ヒンチー、マーク・スマーリング
公開:アメリカ 2010年12月3日、日本 2012年1月14日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:60万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. パッション

  2. プロフェシー

  3. ジュラシック・パークIII

  4. ナンバー23

  5. ステップフォード・ワイフ

  6. ナイト・ストーム

PAGE TOP