恋人たちの予感

男女間に友情は成立する? メグ・ライアン&ビリー・クリスタル共演で贈る、映画史上、最も愛されたロマンティック・コメディ!

恋人たちの予感

公開:1989年

ジャンル:恋愛ドラマ

主演:ビリー・クリスタル、メグ・ライアン

ストーリー

ひょんな事から友達の恋人、ハリーをニューヨークまで送ることになったサリー。お互いの印象は最悪、車の中では「はたしてセックスは男と女の友情の妨げになるのだろうか?」が議論のテーマだった。そして月日は流れ偶然にも再会した二人はまだお互いにその答えを見つけられずにいた。2人の間に愛は生まれるのか、それとも、初めて出会ったときからの変わらぬ関係を続けるのか・・・?

視聴者の声

気に入った映画は何度も繰り返し見てしまうのですが、この映画は1番多く見ています。100回は見ていると思います。なのに飽きません。人によって答えが違う「男女間に友情は存在するのか」や、結婚は100人100様、という事が主題なのですが、正解を求めるでも押し付けるのでもありません。世界中に数多といるカップルの中で、この二人の場合は、という話です。が、この二人の場合がとても面白い。主張の強い主人公二人はよくぶつかりますが、その台詞がウィットに富んでいて軽妙で面白い!女性の本音、男性の本音が大げさでなく出てきます。本当によく出来たシナリオです。
BGMもシーンにピッタリで、ジャズの名曲ばかりで構成されています。(この映画のCDもおススメです)
ストーリー中のカップル、ストーリーの合間に出てくる老夫婦数組のインタビュー映像から、縁や出会いの不思議を感じさせられます。英語のタイトルは「When Harry Met Sally」なのですが、まさに出会い・縁の不思議のストーリです。ハリウッドハリウッドした浮世離れ感も無く、本当に何度見ても飽きない素敵な映画です。

Amazonより

 

まだ学生の頃に初めて観たこの映画!もう何度観た事でしょう。

最高です。大好きです。

ものすっごい盛り上がりがあるわけでも、スピード感があるわけでもないのですが、短期間の恋愛じゃなく、本当にこんな友人関係を持つ男女は沢山居ると思います。このテーマは本当のところどなんでしょ。

でもとっても素敵なエンディングで大満足お腹いっぱいです。

価値観が違うようで、実は一番の理解者な二人は大人で子供で可愛い。

BGVとして流していられる映画です。

ルイアームストロングのBGMも映画のいいエッセンスです。

Amazonより

作品の詳細ページに行く

PAGE TOP